NEWS
最新情報

INFORMATION

「現国」最終話直前!メインキャスト7名のコメント公開!

明日9月25日(土)の放送・配信にて最終回を迎える「現国」メインキャスト7名からのコメントが到着しました!
収録を振り返っての感想など…、最終話前にぜひご覧ください!

▼小林裕介(ソーマ・カズヤ役)

本当に突然の流れで王になりながらも頼もしい仲間に恵まれて国政を進め、今では他国からも一目置かれる人物になりました。
自分は偽物だと言うけど、その根底には「家族を作る」という亡き祖父の言葉であり本人自身の強い願いがあるはず。
それを自覚し、強い心を持って前に進んで欲しいです。
強大な力を持つ帝国や諸外国との外交問題をはじめ、更に重くのしかかる王としての試練にソーマがどう挑んでいくのか、彼の覚悟をしっかりと見届けてあげてください。

▼水瀬いのり(リーシア・エルフリーデン役)

いよいよ現国最終話である第13話が放送となります。
ソーマが国王としてメキメキ躍進し、その周りを己の才で支えるリーシア達。
その姿を見ていると例え強大な力や魔法が使えなくとも自らの知識や発想で何かを変えることは出来るんだ、と強く背中を押されます。
自分なんて、ではなく、自分だから見つけられる光を私自身も見失わないように在りたいな!
最後まで応援よろしくお願いします!

▼長谷川育美(アイーシャ・ウドガルド役)

いよいよ明日が最終回!あっという間でした…!
最初こそ凛々しく登場したアイーシャですが、思い返してみると口いっぱいに食べ物を頬張っていたり、がっかり扱いされていたり、そういう場面ばかり浮かんでくるのは何故なんでしょう…?
武の才で陛下のところに来たんだけどな…。でも私はそんなアイーシャが愛しくて大好きです。
ここまで現国を見てくださった皆様、ありがとうございます!
ひと味違う異世界ストーリーも残すところあと1話です。是非最後まで楽しんでください!

▼上田麗奈(ジュナ・ドーマ役)

誰も思いつかなかったような政策を打ち出しながら、常に冷静に物事を判断していくソーマさん。
そしてそんな彼を信頼し、共に歩む仲間たち。
それぞれの才能がより良い形で活かされていくストーリーには爽快感があって、毎週どきどきしながら視聴していました。
ジュナさんに関しても、先週の第12話でついに「歌姫」としての役割がはっきりしたように感じました。
明日でいよいよ最終回となりますが、ぜひ最後まで楽しんで頂ければと思います。

▼興津和幸(ハクヤ・クオンミン役)

早いものでもう最終回。
マキャベリの言葉がこんなに心に沁みた事はない。
「現実主義勇者の王国再建記」こんなに政治的なファンタジーを見た事がない。
一冒険者ではなく、王になる事でやる事がこんなにも変わるものかと感動したものです。
私は宰相ハクヤ・クオンミンの声を演じさせていただきました。
戦闘になると前線には出ない。
ただし裏では陛下と相談している。
影の存在でありました。
が、しかし、声優としての現実は陰に控えていると言うわけにもいかず、戦闘シーンのガヤ収録では3人で3万人、つまり1人で1万人の兵隊を演じたのは、良き思い出です(笑)
頭を使う仕事も良いけど、身体を使う仕事も心地よいものだと実感しました。
ソーマ陛下にお仕えできて幸せな時間でありました!!

▼佳原萌枝(旧芸名:岸本萌佳/トモエ・イヌイ役)

私にとって初のレギュラー作品だったので、初めはトモエちゃんが緊張しているのか、私が緊張しているのか分からないような感じもありましたが、公式サイトに掲載して頂いているコメントの通り、可愛らしいキャラクターに出来たんじゃないかなと思います。
また、収録に参加していない回も多かったので、私自身も皆さんと同じような感覚で、新鮮にアニメ本編の放送を楽しんでいました。
明日で最終回を迎えますが、原作・コミックス同様、アニメも見応えのある作品だと思いますので、ぜひ過去の放送分も色んな視点から見返して頂きたいです。

▼水中雅章(ポンチョ・イシヅカ・パナコッタ役)

ソーマ殿下が王位を譲られてから、現代知識を駆使してエルフリーデン王国の様々な問題を解決していく姿がとても心強く、めちゃくちゃかっこいいです。
そんなソーマに認められたポンチョは、食の知識を使って、ソーマや国のサポートができるほどの才を持っているところがとても頼りになりますが、オドオドしたり特徴的な語尾の口調だったりと、とても愛嬌もあるキャラなので、演じていてとても楽しかったです!
個人的にゼルリンうどんを食べてみたいのでありますですハイ…

駆け引きや激しい戦闘の末に、ガイウス、アミドニア公国との戦いはエルフリーデンの勝利で終えましたが、この先、ソーマやエルフリーデン王国の行く末がどうなっていくのかとても気になります。
そしてポンチョの活躍にもご期待ください!

最終話である第13話、ぜひ見届けていただけると嬉しいです!
最後まで僕も楽しみます! よろしくお願いします!